とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

降臨☆10「The Eraser-01」を完全無課金プレイヤーが攻略。

※但しリーダーとフレンドは限定タマシイ←(そして成功率は50%ぐらい…笑)

 

降臨☆10「The Eraser-01」

前回のこちらの記事で触れていた降臨☆10クエストがGWに遂に解禁になりましたね!1週間程旅行に行っていたので挑戦が遅くなりましたが、皆様の動画を参考に私も無事クリアする事ができましたー!完全無課金プレイヤーでも何とか攻略できましたので、備忘録も兼ねて詳細を記録しておきます。何かヒントになる点があれば幸いです。

パーティー編成

f:id:akimoyo:20190503215048p:plain

リーダーとフレンドはさすがに限定タマシイですが、サブはまだ揃えやすいメンバーではないかと思います。トランスアミとAFルナはスキレベ1でもクリア可能。カヤとミイナはスキルマ必須のはず。最近のミイナの活躍っぷりは凄いですよね。私の場合AFのクイーンも必須なので、何だかんだ編成難易度は高いです^_^;  ☆10なので仕方ないですが無課金にはなかなか厳しい時代になってきました…。

クリア手順(5月7日加筆修正)

※何度か試してほぼ必勝法(?)が見えてきたので追記します。

バトル150チェインまでは取りこぼしできないので手に汗握ります。カヤのスキルは溜まり次第1回だけ発動。ミイナも即発動しないと死にます。50チェインでトラアミのエンハンスからAFルナのトリプルアタックを発動させてルナの連射+素殴りで突破。

バトル2:開幕早々カヤ、チヨと割合ダメージを入れてルナAF砲も発動。トラアミもトランスさせて、後はチェインを繋ぎつつ素殴りで第一形態突破。命中低下が来るのでミイナで解除したら再度カヤ・チヨの割合ダメージ。この辺りでトラアミ・ルナ・AFルナのスキルも溜まってくるので、エンハンスのトリプルアタックとルナの連射で第2形態を突破したい所。ここでどれだけ余力を残せるかがクリアの可否を決めてる気がする。そして最後の第3形態。先程のルナの連射後にAFクイーンを使いミイナで命中低下解除した後またまたカヤ、ルナAF砲、エンハンスのトリプルアタックでなるべく削る。残念ながら最後の方でトランスが切れるので、後はタイムを気にしつつひたすら祈る、殴る…時間内に再度ルナの連射ができればほぼ勝ち確。

f:id:akimoyo:20190503221430p:plain

その結果がこちら。残り10秒だしかなりギリギリだしスフィア運も絡むしで正直全然安定してません(笑)もっと安定する方法があれば教えて頂きたい…。(5月7日追記:修正した上記の方法だと大体30秒残しでクリアできるようになりました)でもとりあえず無課金でもクリアできたので良かったです。火属性はタマシイが揃ってる方なので何とかなっただけなんですけどね^_^;

クリア報酬とストーリー

f:id:akimoyo:20190503221849p:plain

という事で無事報酬の『終末時計・木』をゲット。ソルの割合ダメージが20%から23%になるのはどれ位の効果なんでしょう?私はまだ22%までしか成長できてませんが気長にクリアしていきたいと思います。

※5月7日追記

f:id:akimoyo:20190507212310p:plain

何とか初開催中に23%まで完成できました!

それにしても予想以上にガッツリ本筋に絡んだストーリーでびっくりしました!これが降臨クエストでいいの?ってレベルですよね。今後他の属性クエストが出てきた時にクリアできなかったらどうしよう…と少し心配ですが、まぁ実際に始まってから悩もうかな(笑)

4月のランキングリーグ後半戦

ここからは4月後半のランキングリーグの結果になります。

「追憶のイースター・デュエット」

f:id:akimoyo:20190504162547p:plain

新ランキング。メモを取り忘れちゃったんですがたしか9位でした。早速トランスルイを使えて満足です。フレンドさん枠はAFクニト。今回はコナンコラボの犯人さんや超古参のフミコ姉さんが活躍してくれて嬉しい。しかしコナンコラボのタマシイは優秀ですよね~。

f:id:akimoyo:20190504162944p:plain

とりあえず目の保養にマヤ&エリ姉妹を(笑)消滅都市の女の子キャラは本当にカワイイ子が多いな~露出も少なめなのも良き良き。姉妹愛のイイお話でした。 

「SAVE THE WORLD」

f:id:akimoyo:20190504163233p:plain

こちらは復刻しまくってる印象のレイナラン。終盤は旅行と重なったので全く走り込めず40位。まぁいずれにせよ光は相変わらずダメダメなんですが…スシヒロインに頼るしかないし…。けど個人的にはハロウィンヤヨイとカグヤが活かせたので満足です。

こんな感じで4月の総合成績は1000位台でした!先月よりは下がりましたが最近の中では高い方です。闇ランで上げたものの光ランで落とした感じ(笑)今月も頑張りたいと思います!

 

以上、降臨☆10「The Eraser-01」の攻略を中心に4月後半の消滅都市の振り返りでした。今日で終了の新ランキング「アリスと魔法の鍵」もまだ試走しただけだし、天上の世界第9話もやれてないし、ポイントミッションも機関車風バイクまで届くか怪しいし、とにかく旅行の影響でやる事が全く追い付いてません。もちろんゲームが充実してる証拠で贅沢な悩みなんですけどね(>_<)

アニメも盛り上がって来ましたし、いよいよ今月下旬で5周年ですし、今後も楽しんでいきましょ~!

 

※アニメ最新話の感想はこちら。